宝塚市内の「結婚相談所プチブーケ」は若い方、中高年の方、初婚、再婚の方、親御様のご相談を承ります。

結婚相談所プチブーケ- Petit bouquet -結婚相談所プチブーケ- Petit bouquet -
結婚相談所プチブーケは登録会員数約64,216名※をご紹介できます
※IBJ日本結婚相談所連盟(2020年2月時点)

定休日:火曜日 営業時間:11:00~21:00 電話番号:0797-78-6115

ブログ Blogブログ Blog

結婚相談所プチブーケの公式ブログです。婚活アドバイスや、ご入会情報・ご成婚情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

お見合いが成立しない理由って何?

2020/1/24
婚活情報

多くの方が直面する悩みです。

弊社の会員様はほとんどの方が、交際中又はお見合い予定ありの状態です。

でも中にはお見合い予定がない方もいらっしゃいます。

成婚成立にはお見合いを受けていただいたり、申し込んでいただかないと次のステップには進めません。

どうしてお見合いが成立しないのか?

男性なら高学歴、高収入、イケメン

女性なら若くて綺麗な方など人気の会員ばかりにお申し込みをして競争率が高くなっている。

或いは釣り合っていない方、年齢差が大きかったり、学歴の差があったりする方へのお申し込みは余程のことがないとなかなか承諾していただけません。

タイミングもあります。お申し込みをした方が、別のお見合い予定だったり、交際中だったりする場合です。

お申込み人数が少ないのも原因です。

10人程お申し込みをしてもお見合いに至らないケースが殆どです。

お見合いお申込みの件数を増やすのもコツです。

積極的にお申し込みをしてみてください。

そして、お相手の条件をもう少し幅広く、柔軟に考えてみてください。

プロフィールも見直してみてください。プロフィールで一番重要なのが写真です。お見合いは写真で決まります。

全てを変える必要はありませんが、少し変える努力をするのがいいでしょう。

 

記事一覧に戻る