宝塚市内の「結婚相談所プチブーケ」は若い方、中高年の方、初婚、再婚の方、親御様のご相談を承ります。

結婚相談所プチブーケ- Petit bouquet -結婚相談所プチブーケ- Petit bouquet -
結婚相談所プチブーケは登録会員数約73,466名※をご紹介できます
※IBJ日本結婚相談所連盟(2021年9月時点)

定休日:火曜日 営業時間:11:00~21:00 電話番号:0797-78-6115

CMSマーク

ブログ Blogブログ Blog

結婚相談所プチブーケの公式ブログです。婚活アドバイスや、ご入会情報・ご成婚情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

男性が求める女性像と女性が求める男性像

2018/11/9
婚活情報

今日は理想の女性像と男性像についてお話しさせていただきます。

男性が求めるのは「癒し」です。女性らしい繊細さや優しさ、細やかな気配りをしてくれる癒しです。

そして「常識とマナー」も大切です。仕事でのお付き合いなどのシーンで機転を利かせて上手に男性を立てることが出来る女性が求められます。

「家事が一通りできる」事も必要です。完璧でなくていいのですが、柔軟に対応できる心の余裕は重要です。

可愛い顔や若さはあまり関係なく「清潔感」、派手過ぎない手入れされたヘアー、メイク、ネイルや「かわいらしさ」、「女性らしさ」がポイントです。

女性も年収が重視される時代です。専業主婦は男性にとってあまり嬉しくありません。

 

女性が求めるのは「経済面」です。年収が高いだけでは合格ではありません。年収額と同様に金銭感覚を慎重にチェックされます。

そして「外見」も最重視されます。個性的なおしゃれよりも真っ白なシャツをパリッと着こなしている人が人気を集めます。

「性格」では圧倒的に優しさ、大きな器と包容力が求められます。優しさは本来強さから生まれるからです。

最後に「家事能力+未来のイクメン度」も必要です。火事が一通りできれば問題ありません。

 

結婚相手に求めるものは人それぞれ異なりますが、すべての条件を満たす人を探すのではなく、積極的にお互いの相性を探ってみてください。

「一緒にいて違和感がないか」「価値観は合うか」「居心地は良いか」など話しながら確認し、お相手との相性を見極めてください。

記事一覧に戻る