宝塚市内の「結婚相談所プチブーケ」は若い方、中高年の方、初婚、再婚の方、親御様のご相談を承ります。

結婚相談所プチブーケ- Petit bouquet -結婚相談所プチブーケ- Petit bouquet -
結婚相談所プチブーケは登録会員数約63,756名※をご紹介できます
※IBJ日本結婚相談所連盟(2020年1月時点)

定休日:火曜日 営業時間:11:00~21:00 電話番号:0797-78-6115

ブログ Blogブログ Blog

結婚相談所プチブーケの公式ブログです。婚活アドバイスや、ご入会情報・ご成婚情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

第一印象はお見合いで着席するまでに決まります。

2019/12/21
婚活情報

第一印象はとても大切と言われます。

会って数秒でほぼ決まるのです。

見た目の視覚情報が圧倒的に多いということです。

綺麗かどうか、イケメンかどうかなどの外見ではありません。

真面目で誠実か、清潔感が感じられるかどうかが大切なんです。

男性も女性も着飾る必要はありません。

服、髪型、爪、靴など清潔か、服のサイズは合っているか?

表情や仕草で優しく誠実な印象を与えることが出来ているか?

 

口調や話の速さなどの聴覚情報も重要です。

自分の調子で話をしていないか?相手のテンポに合わせて話をしているか?

ゆっくりの口調の人にはゆっくりと、早口の口調の人には早口で、声のトーンにも気配りが必要です。

相手の話にうなずき、同じ言葉を繰り返し、共感し、もっと話を聞きたいという姿勢を見せるのがいいでしょう。

目線、視線は相手の目を凝視しないで、鼻やおでこを見てたまに目を合わせるのがいいです。

相手と同じ動作をするのも大切です。

 

表情、視覚、視線、話し方、聞き方、話の内容や姿勢で人柄、常識度や意欲が第一印象で判断されます。

優しい笑顔で相手の話をよく聴いて相手の考えを絶対否定しないのがいいでしょう。

有難うの感謝の言葉が幸せに、穏やかにする最良のツールです。

 

記事一覧に戻る