宝塚市内の「結婚相談所プチブーケ」は若い方、中高年の方、初婚、再婚の方、親御様のご相談を承ります。

結婚相談所プチブーケ- Petit bouquet -結婚相談所プチブーケ- Petit bouquet -
結婚相談所プチブーケは登録会員数約87,144名※をご紹介できます
※IBJ日本結婚相談所連盟(2024年4月時点)

定休日:火曜日 営業時間:11:00~21:00 電話番号:0797-78-6115

CMSマーク

ブログ Blogブログ Blog

結婚相談所プチブーケの公式ブログです。婚活アドバイスや、ご入会情報・ご成婚情報など色々な情報を発信いたします。
ぜひご一読くださいませ。

初回デートの話題

2024/2/15
婚活情報

1回のデートでお断りされることなく2回目のデートに繋げるにはお相手にデートを楽しんでもらうことが大切です。

お食事と会話で2時間〜3時間くらいがちょうど良く、ちょっと物足りないと感じるくらいが後日また会いたいという気持ちにつながります。

男性も女性も感謝の気持ちで「今日は有難うございます」と笑顔を添えてお伝えになれば良い印象を与えます。

お相手が興味のある事や共通の話題があれば会話が盛り上がり楽しい時間を過ごせると思います。

あなたのことをもっと知りたい、あなたに興味を持っているということがお相手に伝われば、お相手もその気持ちを返してくれます。

自分のことばかり話したり矢継ぎ早に質問するのはマイナス印象を与えます。家族の話や結婚のお話も重く感じてしまいます。話題に興味がないとお話を聞くのが苦痛になってしまいます。

もう一度お相手のプロフィールを確認してお二人が幸せを感じるような興味のあること、好きなことで楽しくお話しください。

 

記事一覧に戻る